1. ホーム
  2. ブログ
  3. スキンケア情報
  4. マスク下のお肌は…

マスク下のお肌は…

皆さまこんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

11月に入り、今年も残すところあと2ヶ月となりました。

早いですね(*_*)

 

今年はマスクをして迎える2回目の冬になりそうです。

マスクの中は、吐く息の水蒸気でなんだか潤っているような気がしてしまいますが

外した瞬間など水分が一気に蒸発する際に肌の水分まで同時に奪い去ってしまい

実は肌は乾燥状態に陥っていることも多いのだそうです。

さらに常にマスク生地が肌に擦れている状態になるため、肌には摩擦が生じます。

これが肌への負担となり、肌のバリア機能低下につながります。

 

冬はただでさえ乾燥や肌荒れが気になる季節。

それがマスクによって促進されていたら…怖いですよね。

 

マスクをなるべく長時間着け続けないように心掛けたり、

朝晩のスキンケアではいつもより保湿力の高いアイテムを使ってみたりしながら、

皆様の大切なお肌を守っていただけたらと思います。

 

 

オススメ商品 HADA HISTRIA

マスクを着けて過ごす日常で

日中の肌ケアに役立てていただきたいのがミスト状化粧水“HADA(アダ)”。

アダはスペイン語で妖精を意味します。

 

保湿成分、肌コンディショニング成分配合なので、

お肌をうるおいを与えながらケアしてくれます。

細かいミスト状なので、メイクの上から使用できるのもうれしいポイントです。

 

さらに、個人の感想となりますが、

やさしいハーブウォーターの香りがとーっても心地いい(^^)

ついつい、シュッとひとふきしたくなります。

皆様もぜひ、チェックしてみてくださいね。

 

小さな工夫と心がけで、

これからの寒い季節も健やかなお肌でお過ごしいただけましたら幸いです。

このページの先頭へ