1. ホーム
  2. ブログ
  3. オリーブ
  4. ちょうどいいサイズ!極実オリーブ〈早摘み〉エキストラバージン50ml発売!

ちょうどいいサイズ!極実オリーブ〈早摘み〉エキストラバージン50ml発売!

 

 

「ちょっとした手土産に」「出張のおともに」

と密かに人気のある極実オリーブ 完熟 エキストラバージンオリーブオイル50ml。

この度、早摘みタイプから50mlサイズを発売いたしました。

早摘みピクアル種から絞ったスペイン産シングルエステート(単一農園)エキストラバージンオリーブオイルで口に入れた瞬間感じる青々しい草原のような風味と心地よいスパイシーな辛み、フレッシュで透き通った味が特徴。

熟す前の早摘み(グリーン)オリーブは、熟したオリーブ果実に比べて収穫時期が短く、オリーブ果実中の油分量が少ない=搾油できる量が少ないので、大変希少価値が高いのですが、身体にうれしい抗酸化作用があるポリフェノールを多く含みます。このポリフェノールは、辛味・苦み・渋みとオリーブオイルの個性を演出してくれ、同じ品種、産地のオイルだったとしても【気候】【果実の熟成度】などによってもそれぞれ違う風味になるので、ワインのような奥深さがあります。

ぜひ完熟と早摘みの違いを味比べし、あなた好みのオリーブオイルを見つけてみてくださいね。

このページの先頭へ