1. ホーム
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 会社見学会!

会社見学会!

615日、近隣の小学生の皆さんが株式会社シマムラの会社見学に来てくださいました。

コロナ禍ということもあり、手洗い、消毒といった基本的な対策はもとより、グループに分かれて適切に実施いたしました。

 

シマムラのルーツである鬢付け油の製造部屋から始まり、オリーブオイル充填室、クリーム製造室、ハンドクリームの充填様子を見学。

担当者の説明に耳を傾け、実際に稼働している機械や製造に必要な工具などをタブレット端末のカメラ機能で撮影したり、その場で撮影した写真に編集機能を駆使してメモを取る姿がとても印象的でした。

製品になった鬢付け油や充填されたクリームをみたときに「おいしそ~!」という声が聞こえたりと、微笑ましい一面も。

 

小学生の方を招いての会社見学会ははじめてでしたが、けが人もなく無事終えることができました。

シマムラは和歌山にお住まいの方でも「こんな会社があったの?!」とびっくりされることもしばしば。

この機会を通じて、小学生の皆さんにシマムラのこと、オリーブオイルのことについて知っていただけたことはとてもありがたいことです。

また、私たちにとっても刺激的な一日になりました。このような機会をいただきまことにありがとうございました。

 

 

このページの先頭へ