1. ホーム
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 「VALUE」に参加中(no.2)

「VALUE」に参加中(no.2)

株式会社シマムラ 社員Wです。

弊社は今、新しい挑戦に臨んでいます。
県が主催するデザイン経営価値共創事業「VALUE」への参加です。

※VALUEの詳細はこちらをご参照ください。
https://www.mitemo.co.jp/info/wakayama_value/


〇 9月7日(水) 県民文化会館会議室にて

どきどきしながら、第1回ワークショップへ。
選考を通過した5つの事業者(内1つがシマムラ)、デザイナー、ビジネスパーソンが一堂に会し、
事務局によってマッチングされた5つのチームがこの日発表されました。

これから3カ月の間、ご縁をいただいたデザイナーの方、ビジネスパーソンの方が、
チームシマムラの一員としてともに取り組んでくださいます(何と有難いことでしょうか)。

仲間と共に自社の価値(ビジョン)を限界まで追求し、
その価値(ビジョン)に基づいた事業開発にチャレンジをする。
いよいよその第一歩を踏み出しました。

ワークショップの序盤、レゴブロックを使ったワークがありました。
これはチームビルディングのための一つの手法とのこと。
すべてのワークが新鮮で、我々にとって学びに繋がるものでした。

 

 

〇 9月20日(火) 台風接近のためオンラインにて

第2回ワークショップでは、5つのチームの進捗状況を共有し合い、
その後ビジョン策定に向け、各チームで必要な要素を洗い出していく作業を進めました(現在も進行中)。

今後の会社の柱となりうるビジョンを見つけ出せるよう、妥協せず頑張っていきます。

このページの先頭へ