1. ホーム
  2. ブログ
  3. スキンケア
  4. 春のゆらぎ肌

春のゆらぎ肌

こんにちは。株式会社シマムラです。

ここ最近、一気に暖かくなりましたね。

風が心地よく、ポカポカ陽気の中でついついお昼寝をしたくなってしまいます。

 

さて、そんな心躍る春ですが、一方でお肌の不調を感じられる方も多いようです。

‘ゆらぎ肌’という言葉を聞いたことはありますか?

ゆらぎ肌とは敏感肌の一種で、季節の変わり目など急激な気温の変化や環境変化により

「お肌の調子がなんとなく悪い」というような違和感のある状態を指します。 

 

花粉が飛び、紫外線が増えはじめ、生活環境の変化などでストレスを感じる…

季節の変わり目の中でも特に肌質の変化が大きいのが春先と言われています。

 肌の状態が不安定になっているため、普段使っているスキンケア用品にも反応し、刺激を感じてしまう場合もあるようです。

 

 

この時期のスキンケアでまず大事なことは、お肌にやさしいシンプルなスキンケアを心がけること。

洗顔時のお顔の摩擦等にもいつも以上に気をつけてみましょう。

丁寧な洗顔と十分な保湿、この2つを意識してみてくださいね。

 

そしてもう一つ大事なことは、ストレスを減らすとともに心地よいスキンケアで自分自身をいたわることです。

肌の調子がイマイチな時も、ゆらぎ肌かな?と知っておくだけで、幾分気持ちが楽になるかもしれませんね。

 

春先のちょっとした心がけでお肌をととのえ、肌をいつくしむとともに健康なお肌を手に入れてくださいね。

 

 

おすすめ商品  ケハイ コンセントレーティド ジェル

暖かくなってくると、冬場のこってりした保湿アイテムのべた付きが気になるという方もいらっしゃるかもしれません。

保湿はしたい、でもべた付くのは嫌。

そんな時は、さっぱり&軽やかな感触のジェルで、しっかり保湿しましょう。

ケハイ コンセントレーティド ジェルはベルガモット&シダーウッドの香り。

心地よい香りに包まれながら、肌のお手入れをお愉しみください。

このページの先頭へ