1. ホーム
  2. ブログ
  3. オリーブレシピ
  4. オリーブポップコーン

オリーブポップコーン

皆さまこんにちは!

 

先日、新商品「オリーブリーフソルト そのまま/にんにく」が発売となりました。

 

津軽海峡産の自然塩と、小豆島産オリーブ葉。(と、青森県産ブランドにんにく「福地ホワイト六片」)

国産素材100%、添加物不使用。

シンプルな素材のみでできた、”オリーブ調味料”です。

オリーブオイルとともに、幅広いお料理にお役立ていただければと思います。

 

これから、このソルトを使ったレシピ等もご紹介させていただければと思いますので、お楽しみに。

 

 

ということで第一弾!

オリーブオイル×オリーブリーフソルトそのままを使って【オリーブポップコーン】を作ってみました!

 

味の付いてないポップコーンのもとにオリーブオイルを満遍なく振りかけます。

(50gのコーンに対し大さじ2のオイルが目安です)

 

そこにリーフソルトを適量。

 

そして中火にかけて、フライパンを振り続けること約10分…。

オリーブポップコーンのできあがりです!

 

できたてのアツアツのお味は格別です!

オリーブオイルとリーフソルトを使うことで、シンプルな味わいの中にも深みが出ているように感じます。

 

自分で作ると塩分を調整できるのもうれしいポイントです。

お子様のおやつにも最適です。

ぜひお試しくださいね。

このページの先頭へ