1. ホーム
  2. ブログ
  3. イベント
  4. 「VALUE」に参加中(no.3)

「VALUE」に参加中(no.3)

株式会社シマムラ 社員Wです。
さて、現在弊社は県が主催するデザイン経営価値共創事業「VALUE」へ参加しています。

※VALUEの詳細はこちらをご参照ください。
https://www.mitemo.co.jp/info/wakayama_value/

〇11月21日(月)県民文化会館会議室にて

第6回ワークショップ、いよいよ成果報告会の日です。

シマムラチームとして結成されたのが9月7日。
振り返ると、とてもとても長く感じた2カ月半でした。
外部の人材を巻き込んで取り組む新しい学びと実践は、
その重みに伴う苦しさがあり、同時に何倍もの充実感、実りが得られたように思います。


参加企業5社が、VALUE関係者の前で15分のプレゼンを行いました。
我々のチームは自社だけがもつ強み、価値について深く向き合ったこと、
そして今後挑戦したい事業、チームで考えたブランドビジョンについて発表をしました。 

プレゼン後は、第一線でご活躍する5名のアドバイザーより、
力強く愛のこもったコメントとアドバイスをいただきました。 

今回はあくまで中間報告の場であり、
来年3月末の最終の成果発表会に向けまだまだ取り組みは続きます。

「プロジェクト終了後も、困ったときに相談できる相手をここでつくってください」
これは繰り返し主催者の方々が発信してくれているメッセージです。

社内外問わず、一番の財産は「人」であること。
そのことを深く認識しながら、オープンな心持ちでたくさんの方々とつながりを持ちながら、
後半戦も頑張っていきたいと思います。

このページの先頭へ