1. ホーム
  2. ブログ
  3. オリーブレシピ
  4. スキレット鍋でアヒージョ

スキレット鍋でアヒージョ

前から気になっていた人気のスキレット鍋をやっと買いました!鉄製フライパンだけあって手に持つとズシッと重たいです。
スキレット鍋は炒め物や煮込み料理・揚げ物などオールマイティに使えて、しかも調理後はそのまま器として食卓へ♪ おしゃれで優れものですね☆
早速スキレット鍋でアヒージョを作ってみました。

好きな野菜でアヒージョ

冷蔵庫にある好きな具材を使ってオリーブオイルで煮込むだけ!!

材料

オリーブオイル
にんにく、鷹の爪(なければ一味唐辛子)
お好きな具材(今回はえび、しいたけ、ブロッコリー、さやえんどう)

作り方

1.スキレット鍋にオリーブオイルとスライスしたにんにくを入れ沸騰させます。
2.食べやすくカットした具材を全部入れます。具材はオリーブオイルに半分以上浸るようにしてくださいね。
3.具材を入れてから3分~4分煮込みます。味付けは塩こしょうだけでOK!
とても簡単ですが美味しいですよー。
煮込んだオイルはぜひフランスパンや食パンにつけてお召し上がりください!

スキレット鍋の使用後のお手入れ(シーズニング)

スキレット鍋の使用後は洗った後に空焼きで水分を飛ばし、オリーブオイルを薄く塗って保管してくださいね!

このページの先頭へ