2023.03.22
先月から、社内で研修を行っています。
目的はお客さまのご希望や想いに沿う、より良い商品提案へと、現在のものをアップデートするためです。
そのため、約2カ月にわたり自社製品について学び直しをしています。
シマムラではさまざまなスキンケア商品、また複数の食用オリーブオイルを製造販売しておりますが、
お客さまからたびたびこのようなお声をいただいています。
「製品が多すぎて、どれを選ぼうか迷う」
「〇〇の化粧水と△△の化粧水の違いはなんですか」
「自分に合うものがどれか分からない」
この状況を変えていく必要があります。
シマムラの商品が必要とされるお客様に届くために。
重要なのは私たちが伝えたいことではなく、お客さまに伝わること、お客さまが見やすいこと。
お客さま視点に立った商品展開、商品提案をきちんと考えていきたいと思っています。
全体で学び直しの場を持つことで、これまで気づいていなかった視点、知識をどんどん獲得していく感覚があります。
どんな仕事においても、誰かを本当に幸せにしたいのであれば、自己研鑽し続ける姿勢が大切だと実感します。
引き続き、冒頭にお伝えした目的の達成に向かい、
有意義な学びの場、自由闊達な意見交換の場として研修を続けていきたいと思います!
こちらは、全員でスキンケア用のオイルの違いを改めて確認し、意見交換している様子です(^^)
Copyright (c) 株式会社シマムラ All Rights Reserved.