1. ホーム
  2. 投稿
  3. 商品を届けたい相手は誰か?

商品を届けたい相手は誰か?

先月から、社内で研修を行っています。

目的はお客さまのご希望や想いに沿う、より良い商品提案にアップデートするためです。
約2カ月にわたり自社製品について改めて学び直しをしています。



 シマムラではさまざまなスキンケア商品、また複数の食用オリーブオイルを製造販売しておりますが、
お客さまからたびたびこのようなお声をいただいています。 

 「製品が多すぎて、どれを選ぼうか迷う」

 「〇〇の化粧水と△△の化粧水の違いはなんですか」

 「自分に合うものがどれか分からない」

このようなお声をいただき、私たちは現状を変えていかねばならないと思っています。

私たちが商品を届けたい相手は誰か。
私たちが伝えたいことではなく、<お客さまに伝わる>商品展開、商品提案を考えたいと思っています。

改めて全体で学び直しをすると、これまで気づいていなかった視点、知識をどんどん得ていく感覚があります。
日々の業務において、自己研鑽はやはり大事だと実感しています。



引き続き、冒頭にお伝えした目的の達成に向かい、
有意義な学びの場、自由闊達な意見交換の場として研修を続けていきたいと思います!

※下の写真は弊社で展開している化粧用のオイルの使用感を改めて比べ、
みんなで感想を述べ合っている様子です!

このページの先頭へ